09. 12月 2019 · コメントは受け付けていません。 · Categories: 未分類

東京で初雪の降った日、私の大好きな場所、そして大好きな志賀高原ニュー横手のご夫妻に

会いに行ってきました。

 この日はちょうど志賀高原スキー開きの日でした。これからゴールデンウィークまで

ニュー横手様のシーズンが始まります。

 上司Hは前日に会食があるということで一人先に現地入り。

この上司Hですが、たびたびやらかします。

 新幹線出発10分前・・・私の携帯がなりました。

何か嫌な予感。覚悟して電話に出たら、なんと、研修が長引いて今新橋。「ヤバい間に合わないかもと。」

 

ただそれだけ言って電話をきられその後音信不通・・・

いつものことですが、人の気持ちなどお構いなし。どれだけ心配したことか。

次の日聞いたら東京駅を全力ダッシュ。なんとか間に合ったと笑ってるその顔に

反省の色なし。無邪気に「俺すごいだろ!」の顔に私のイライラはMAX。

 

 イライラした私を癒してくれたのは志賀高原の素晴らしい景色と女将たちの温かい心です。

無事に仕事を終えて、夕食を長野で食べて帰ることになったのですが、

ここでもせっかち上司Hは〇〇時の新幹線に乗ろう。「45分あれば食事出来るよね。」と一言。←45分じゃたったこれだけ

 日頃から段取りが大切だと教えられていますが、ここまでくるとただのせっかち。

このせっかち上司をいかに段取りとせっかちが違う物だとわかってもらう為これからも頑張ろうと

改めて感じた一日になりました!

 

 皆様これからがスキーシーズンです。本当に志賀高原はスキーの楽しめるスキー場です。

どうぞ一度足を運んでみてください。